2018年6月7日木曜日

旅の記録はお食事のみですか⁉


美しい聖母子像のある「邪宗門」
個室でお食事を頂きます

グレゴリオ聖歌がBGM
天草はエキゾチックです





食前酒から始まり
天草の滋味




意匠をこらした品々
素晴らしい器



ゆっくり
楽しみました


オリジナルワインの白をオーダー





すると
大好きなブルーボトル
ピーロートのナーエでした
料理を引き立ててくれます

ここでは雰囲気だけご紹介
他はお品書き参照にて




実は全然知らないので
ショップで文庫本購入

「五足の靴が五個の人間を運んで
東京を出た」・・・と始まります
110年ほど前の事

彼らは若くて
鉄幹は35才、白秋は23才


天草チャンポンも食べなくちゃ
選びぬいてしろやま食堂

大ぶり魚介がドーン
さらに
天草大王(鶏)のカツ
スゴイ迫力でしょ

美味しさは勿論
なのですが

働いている方の感じがよくて素敵でした
お会いした天草の女性は皆さん美しかった


九州は鶏も美味しい!
熊本に着いた晩には
コロ焼きに感激
彩dining炭大
活気があっていいお店



とても美味しかったので
ずっと懐疑的だった辛子蓮根
このお店の出来立てなら!と
らしくもない挑戦
(-.-)
やはり・・・苦手かな




そんなこんなで旅を満喫
帰りは羽田が混み合い
千葉上空を周遊


他の航空機も
待ってるね



今年はブルーベリーが豊作かも
鉢植えのささやかな収穫
不揃いながら完熟
摘みたてを大事に味わいます



雨でも早起きお散歩

コンナニフッテルナンテ
シラナカッタヨ

だからぁ そぉ言ったでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿