2018年6月11日月曜日

青梅も甘く香ります


梅酒を仕込みました(5/30)
勿論
オバアチャマの梅の木
今年の摘み取り(5/26)はyouka担当
手の届いた実だけでちょうどいいみたい
なんとも幸せな匂いの数日間





梅:氷砂糖:ホワイトリカー
1.1kg:400g:1.8ℓ を2瓶

去年の梅酒をお味見して調整
少し甘めにしてみます



マーティは・・・
お夕食前のエクササイズ
なぜか毎日
最も激しい遊びはこのタイミング
(-.-)?
勝手にボールを追いまわし
家じゅうのマットを掘り返します
実はチョット迷惑


夏モードに変身しました
(6/7)

マズルのバリカンは久しぶり
如何ですか?






薔薇が終わった庭では
小さな草花
ブルースターやラベンダー




ヒペリカムの実も可愛いね








雨の合間のお散歩道
様々な紫陽花が綺麗です

2 件のコメント:

  1. なんて綺麗で立派な梅の実でしょう!
    おばあちゃまのお庭、すごいですね
    今年は梅の実が豊作なのでしょうか?
    ご近所さんの梅の木もいっぱい実をつけていました
    梅酒の瓶の向こうに空飛ぶマ-ティ-くん(笑)
    夏仕様のカット、ちょっと女の子みたいね

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      梅酒って美味しいですよね~お洒落な外食で食前酒に頂くと、冷たくて綺麗なグラスで一層おいしく感じます
      一昨日、芝刈りに行くと・・・梅の木の周囲のサツキの中で落ち梅が発酵していました(@_@)!
      マーティは何故か女の子だと勘違いされていたりするので、こんなモードも違和感ないみたいです
      でも、トリマーさんが付けて下さるリボンは、さすがに笑えるので外します
      他のワンちゃんも、ご飯前に活発に一人遊びしたりするのかな?実家のミトンちゃんはオヤツは好きだけど、ご飯には興味がないらしいです

      削除