2018年6月18日月曜日

お菊のいる金沢へ


大学時代の仲好しお菊
彼女の住む金沢に
Fu~chanと小旅行

金曜日の「かがやき」にて
ゆっくり昼過ぎの到着



お菊は教師なので
夕方から合流予定
二人でお昼ご飯を済ませ
兼六園を散策




とは・・・六月初旬のこと
知らずに計画したとは
このトリオらしいと言えますが
実はこの週末
加賀百万石祭りでした




お祭りだけではなく
Fantasy on iceも開催されていて
フィギアファンのFu~chan
会場に向かうシャトルバスを
恨めしそうにみていましたっけ




お菊ご贔屓のお店「かんだ」にて
特別なオモテナシ
美味しい物をたくさん頂きました






絶品ハマグリのスープ
北陸の雲丹



店主ご自慢のからすみ
とり貝、ハタハタ、鮪のお刺身




タコの蒸し煮
煮アナゴのお寿司



皮つきで焼いたヤングコーン
あん肝


一口ステーキ
実はステーキ屋さんです


ご飯は三択
なのに
結局
三種全て
頂きました


ここまで味わった結果
どれも期待できそうで・・・
諦められずに我儘を言いました

お菊、店主 ゴメンナサイ!おいしかったです!
またお食事に行きたいな~(^^)/

2 件のコメント:

  1. あらま~ なんて美味しそうなお寿司やお料理
    さすが金沢ですね
    大学時代のお友だちとの旅、楽しかったですね
    夫との旅より友人との旅・・・?あ、それは私の話(笑)

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      マーティを糸さんに託して二泊三日の金沢でした!(^^)!

      若い頃の友人と一緒にいると常に、自分のわがままぶりに驚かされます( 一一)?困ったものです
      甘えて本来の自分が出てしまうのか、未発達だった頃の役回りなのか・・・それでも常に優しい友人達は本当に有難いです

      金沢は素敵な街でした
      国語教師の案内なので、文化、文学への深い理解ができ(たような気がし)ました

      削除