2015年11月23日月曜日

小さな庭の秋便り


もうすぐ
Thanksgiving day
秋も深まりました

クリスマス準備とか
年賀状の用意
あ(-.-)お歳暮
忘れてました

マーティは元気
よく遊んで
お腹も空くし
痛いところもない

ウレシーネ


今朝のバフビューティ
枝を伸ばしています

この冬の剪定は悩ましい
いよいよプロに
枝の見極め方を教わりたい


出窓下の薔薇
鮮やかな色に咲きました

黄薔薇に次いで成長したこともあり
古い枝はかなり太いです
これからの育て方
知識が必要になります

玄関の白薔薇
加速して急成長しています
時期ではないのは承知で
少しだけ枝を切りました
それでも伸び続け
枝が下がってしまうので
麻縄で2階の手すりに結わえました
どうやって?って
笑っちゃうような素朴な方法
知恵を絞って楽しんでいます


先週のこと
マーティがカマキリを発見
すっかり秋の色をしていました

いつかのお腹の大きいアノコ?
こんな所で何しているの?


今朝
ゼラニウムの枯葉をむしったら
卵を発見
1日ずつ少しずつ季節がすすみ
冬が終わって、春が来ます
その日まで見守りたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿