2015年11月15日日曜日

クッション階段?


背景の積み上げられたクッション
出窓の見晴台への階段です
軽やかなジャンプがご自慢でしたが
夏頃から躊躇する感じがして
バリアフリー緩やかスロープ

2階への階段を上るのも
踊り場ごとの5段、3段は一息なのに
6段部分は勢いなく1段ずつ上ります
足腰に負担があるのかな?
そんな不安もあって
ダッコしてあげようとすると
ふざけて逃げ廻り
タッタカタッタカと上り下り・・・
どう考えたらよいの(-.-)?


早起きなマーティに起こされるのが
毎朝、辛かったのですが
クッション階段設置で解消
ベッドから自分で降りて
1階のトイレでpee を済ませます
この高さを飛び降りるのがイヤで
ダッコして欲しかったワケ

元気な豆苗が育っています

膝や腰が痛いのかな?
ラグを外した床で滑ったのかな?
階段で躓いて痛かったのかな?
原因はともかく
デキレバダッコデオネガイシマス
目で訴えることが増えました

11歳犬ですから優しく介護
でも
要領よくなっている?という疑惑も


猫の親子が気に入ってしまったらしく
日がなガレージの西側で日向ぼっこ

現場を散歩途中で目撃したマーティ
フェンスの外から抗議(?)するも
かあさん猫はとっても怖かった!
そんな事があってから
このパイナップルセージの先には
一人では行かないマーティです


ラベンダーの葉っぱがきれい
11月を待ちかねて
月桂樹、金木犀、百日紅、モチノキ
ザクザク剪定しました
樹木育てというより
お掃除みたいな庭仕事
チョット間違っている気はしています


元気なシマトネリコもザクザク
後でノートを見ると
「秋以降は枝葉を減らしてはいけない」
(/_;)
紅葉のブルーベリー
そろそろ地植えしちゃおうかな?



ツマンナイナ~
ダレカトーンナイカナ~

庭に誘うと
急いでボールを探して
咥えて来ました
でも
直ぐに土で汚れてしまうから
あまり遊んであげません
つまらなそう
マンションの長いベランダ
思いっきり走ったこと
きっと覚えているんだね
懐かしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿