2015年11月22日日曜日

城下町便り 老舗のお味

外郎家の歴史など解説がこんなに!
知っているのに未だ試していない
小田原産のアレヤコレヤ
語れないのは淋しいし
分からないのは勿体ない
なので
気になるあたりから始めて
ちゃんと消化したいと
ちょっとだけですが
心掛けております

ワインにも合うみたいよ(^^)/

分野は(/_;)
食に限定されております
先ずは有名な「ういろう」
定番を試すべきと思いつつ
「栗ういろう」
コレがイイカンジ!
なかなか侮れないようですよ


そして
ずっと暖簾が気になっていた
「すぎせい」の「あげたてっこ」
選んださつま揚げを
その場で揚げて貰えます

玉葱、シラス、生姜、タコ 1枚95円也



種類の多さに目移りします
厳選したほんの4つ
きちんと手間をかけて
手渡される熱々の袋
こんな買い物は楽しいです
帰路の車中はいい匂い

写真を撮らずに食べてしまいました

先日の案内や能書きを熟読
糸さん
次のご指定は
「ういろう」の「栗むし」
こし餡で包んで蒸した一粒栗
('◇')ゞ
なんかいい気がする小田原銘菓



糸さん曰く
「お饅頭が食べたいぞよ」
(;・∀・)
正栄堂さんの月見饅頭
「うさぎのじゅうよまんじゅう」

ところで こちら→
この冬のマーティのお住まい
あのMarty House 2nd
とことん玩具にしてしまって
いつもどこかでひっくり返っている為
撤収されてしまいました



それでは寒かろうと
ダイニングの椅子をテント様に覆って
ホットカーペットの温もりをキープ
顔だけ出したり鼻だけ出したり
寛いでおります



屋上階もございます

これならひっくり返せないし
どこかに運んだりできない
でも
お洒落じゃないよね

ボクハフツーニスキデスヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿