2015年4月11日土曜日

Marty's Garden の小さな花々のことなど


Aggonya の誕生花
香港繻子欄
咲きました

季節一つ分
遅れています

鉢を買った去年は
お誕生日頃
綺麗に咲きそろった
そんな気が
するんだけどな
(/_;)?


イベリア半島に咲いていることから
イベリス
小花が集まっている様子から
英名は
Candytuft(砂糖菓子)



もう少しで咲くね
姫ウツギ
一緒に、アフリカンアイズ、ルッコラ
原種のチューリップをアクセントに
↓英会話教室に持っていく準備


スプラウト用のルッコラの種
小さくて編み目からこぼれてしまうので
そのままプランターに移したら
ルッコラ畑となりました

何度目かのサラダを食べる頃
←こんなに可愛い花が咲き
勿論
ルッコラの香りがします


冬を越したローマンカモミール
花を待たなくても
甘いリンゴの香りがします

いつだったかTVで
カモミールのベンチを見たことがあります
踏まれる程に強くなる草なのだそうです

youka の会社のカレンダー

疲れちゃったな~という日
ソファに横になって本を読むと
必ずその隣りで眠るマーティ
お昼寝が苦手なAggonyaですが
その寝息が心地好くて
ふっと夢の世界
素敵なマーティ効果


雨でも
レインコートを着て
雪の様な桜を踏んで
歩いています
とても元気なのですが
先日
階段を踏み外して
4段ほど落ちました

ア イワナイデ
ホシカッタナ

0 件のコメント:

コメントを投稿