2015年4月20日月曜日

"It's the time I spent on my rose...," the little prince repeated in order to remember


姫ウツギの花が咲き








月桂樹の花が咲き


名前知れずの花が咲き
ツルバキア(?)かと思いきや
花期が6月(-.-)?
ヤッパリ ハズレカナ




呪文みたいな名前のスカピオサ
Wingardium Leviosa
ホグワーツで初期に教わる浮遊術
つい連想しちゃうのね


マーティのこのポーズ
次の瞬間に吹っ飛ばされる
(と期待している)
ボールを追う準備
緊張感みなぎる構えなのです

マイバンガンバッテ
トレーニングシテマス
そう・・・毎晩の習慣なのです
お夕食準備の時間帯
キッチンで立ち働くAggonya
料理しながら
ボール(投げると手が汚れるので)蹴り
複雑な課題をこなします
とってもとっても忙しいけど
マーティにしてあげられる大事なこと

一人ご飯なので
ケークサレを焼きました

マーティご飯の準備もできたよ
最近は缶詰を計るだけでなく
茹でた緑黄色野菜を20g
サービスさせて頂いております


大理石の王子様→
サンテグジュペリの世界を想って
制作するのは楽しいものの

玄関にデザインしちゃっていい?
違うような気もしてきて
悩んでいる次第であります

キッチンに梢のシール
何度でも張り替えられるので
こちらは悩まなくてもいいね

料理しながら
海や空に目をやれたマンション生活
そーゆー時間が好きだった


糸さんが
小鳥の巣を作ってくれたので






料理しながら
ボールを蹴りながら



そんな景色を楽しんでいます

ソロソロニューボールホシーデス


2 件のコメント:

  1. 月桂樹の花、初めて見ました
    花が咲くってことは実もなるの?
    しゅ-っと伸びたような花、桜太の散歩道にも咲いてる
    何て花でしょうね~ 毎年咲いてるんだけど・・・

    そうかぁ 新しいお家、マ-ティ-の庭はできたけど海は見えなくなってしまったのね・・・

    返信削除
  2. 桜太母さん(^^)/
    月桂樹の樹には雌雄があって、黄花は雄、白花は雌なのだそうです~故にマーティの庭では実の収穫はありません(/_;) 熟した実を砕いた月桂実は胃のお薬、茹でた実から採るダフネオイルは石鹸などにするとか・・・チョット憧れますが、利用するにはレベルが高いです
    海や箱根山や富士山~なにより大きな空が日常風景だったのは幸せでした
    壁に向かってひとり料理するのは淋しいですよね
    今は、庭の葉が風に揺れる様子を見ながらキッチンに暮しています

    返信削除