2015年4月29日水曜日

夏日だったんだよ


冬の間
姿を隠してしまう
鈴蘭
暖かくなって
その可憐な花を見つけると
なんだかホッとします
小さくて清楚
そして頼もしいのが魅力

写真を撮ろうとする頃、駅に停まりました


小さな一人旅
JRの下りに乗る時
真正面に海を見たくて
山側のシートに座ります
根府川駅に近づく頃には
本から目を上げて
少しときめく気分を楽しみます

次第に花色が白くなるのだそうです

オバアチャマの家への途中
農協に寄ってみました

珍しい花があって
嬉しいお買い物

立派なおおてまりの花


クロバナロウバイ
深い臙脂色の蝋梅
初めて見ました
茶花として使われるとか

カオリロウバイとなっていましたが



クロロウバイの仲間
緑花も素敵です
メロンの様な香りがします

以上の3種の花樹のお土産


お庭にはアイリス
もうすぐ端午の節句ですね

田舎のお雛祭りは旧暦ですが
男の子のお節句はカレンダー通り
何故かな?


所縁の花もちゃんと間に合いますし
チョット不思議(-.-)?



Avgonya's Mam と一緒に
彼女の広い農園を歩いて
イロイロ摘んできました
豊かな畑だけど
管理するのは大変そうね~
少し分かるようになりました


恵みを頂くのは幸せ
帰宅後
早速サラダに致しました

漁師さん家から買って来てくれた
ピカピカの釜揚げシラスもあるよ



ミトンチャンニアッタデショ
カクシテイテモワカルンダゾ

コンドハゼッタイイッショニイク!
ヤクソクダヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿