2015年1月12日月曜日

My Happy Birthday !


マーティのお気に入り
オトウフにて
zzz zzz zzz
Marty's Garden 監視
お休みです
3日目の薔薇剪定には
しっかりお付き合い
ずっとお庭にいたから
シャンプーしなくちゃ!
ってことになり
すっかりクタクタ


Aggonya もクタクタだよ
料理でリフレッシュ

丁度いいサイズの
国産牛のモモブロック
スーパーで見つけました
お手頃価格だし
今夜も一人ご飯だし
試したいレシピがあります
小さいお肉なので
フライパンローストビーフ
常温にしておいて
表面を焼いて
中心が50℃になったら



火からおろして
蓋をして10分
温度は60℃に上がります
これでOK

このまま冷まします

添えられたメモを密かに頂いてきました



potluckで頂いたローストビーフ
グレーズドされていて
格好良かったのです
しかもバルサミコ ソース
試さないワケにはいかないでしょう


見た目は
思い通りの仕上がり
!(^^)!
お肉はソコソコ
ですが
蜂蜜の艶がいい!
しかし
一人では食べきれない
ので、マーティと・・・

ハ~イ


というワケ
にはいかないので
冷蔵庫で寝てもらうことにしました
マーティではなく
お肉に・・・ね





見た目重視というノリで
フルーツと生ハムのサラダ
一人故に気儘な展開




そんな日の翌日
糸さんが大学近くのお店の
アップルパイをお土産に帰宅
(^^)/
It's Aggonya's happy birthday!
リクエストしたんです↓



THE GOONIES 
Hook
THE NEVER ENDING STORY
&
DEAD POETS SOCIETY
大好きな映画のDVDもありがとう!


ということで、お誕生日
糸さんにお祝いして貰います
お酒もお付き合いできるようになって
桃のスパークリングなど楽しみつつ
いろんなことお喋りできて
嬉しい夜でした


ローストビーフ
お味見をヨロシク!

アップルパイ
!(^^)!
リンゴの煮方も
それぞれに違ってる
美味しいクランブル

こんな風に
パイを焼いてみたい


ボクノタンジョービモモースグダヨ

マーティとお庭に出たり
キッチンでお料理したり
いつも通りの日々

嬉しいプレゼントや
グラスを合わせたりの
ちょっと特別な日

一つ齢をとるのを
ちゃんと楽しんで
過ごしていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿