2015年1月7日水曜日

ワクワク大作戦で始動の一年


晴れ渡った箱根
渋滞もなく
素敵なドライブにて
無事に帰宅
(^^)/
明るい二子山
その名前を知ったのは
マンションに引っ越した
25年前の2月
窓から海と山
嬉しかったあの日

おチビって楽でいいよね

そして翌朝
箱根駅伝復路7区
小椋選手を応援に来ました

動物病院手前で
急に家に帰りたくなり
マーティ
あわやのリタイアか?!
大丈夫!
抱っこでクリアしました


目の輝きが凄い!本当に大好きなんです!

イイ子にはお年玉
!(^^)!
マーティには
「魔法のボール」

ズット
イイコダッタデショ
コトシモ
イイコデス

元気に遊ぶマーティ
嬉しいお正月


自宅新年会です

山形の出羽桜
熊本の馬刺し
丹波の黒豆
築地の錦玉子
博多の明太子
マダマダあるよ~
・・・と
「胃が疲れた」
糸さんの呟き
なので
蟹はサラダにして
白菜のクリーム煮も


蟹を剥くのは大変です

子ども達が幼かった頃
無骨ながら器用な手で
大きな蟹肉を
魔法の様に取り出してくれた
上機嫌な笑顔を想いだしました


えっ
オスワリ大作戦?
(/_;)
マーティとのそんなこんなの鬩ぎ合い
更に大変になりそうです

どんなに頑張っても蟹はダメよ!
糸さんの呟き
「いつでもなんでもダメなんです!」

0 件のコメント:

コメントを投稿