2015年1月4日日曜日

Happy New Year!


謹賀新年

本年も
よろしくお願い致します




ミナサマノ
ゴケンコーヲ
キガンイタシマス

モチロン
ボクノタノシーイチネンモネ



大晦日には恒例の手打ち蕎麦
次の世代も腕を上げ
味を継ぐ覚悟
Aggonya 家は
美味しく頂くばかりです

昭和レトロ感が漂います


「すずな」のお節料理
の筈でしたが
(@_@)
突然の様に閉店
ヨーロッパのどこに
行かれたんでしょうね?
ドイツかな?
本物の和食が
世界に出て行くのは
嬉しいのですが・・・


壱の重
オバアチャマが用意してくれた
蒲鉾や伊達巻などに
南天の葉を添えました
鈴廣の蒲鉾は
手綱飾り切り by youka です
弐の重
同じく数の子や昆布巻き
もちぶたの焼き豚
田作り by 糸さん





そして参の重
マンリョウの実を添えて
炊き合わせ田舎風

贅沢にも金箔をアレンジ
!(^^)!
イイ感じに仕上がった
手前味噌な
Aggonya でございます

花材は全てお庭から

新年のご挨拶は
簡略傾向
とうとう
糸さんリタイア
運転手シュンノスケにて
パパさんのみ
チャッチャと済ませました
(/_;)
淋しい気もしますが
やっぱり楽~
さて
ご挨拶に伺うのは
Aggonya's Dad & Mam
一家総出の
お餅とお蕎麦作り
本当にお世話になりました


たいへん美味しく頂きました
(^^)/
新たな試みにてパック
(@_@)
年々進化しています




お客様とのお食事会は
今年から止めて
内々のお寿司パーティ
そしてゲーム大会



ゲームッテ
ツマンナイ
オニワデモ
チョットシカ
アソバナイ

オショ-ガツッテ
ナンナノ?
ハヤク
カエローヨ!

2 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします

    ご家族揃って良いお正月だったようですね
    我が家は末っ子が帰ってこなくて、ちょっぴり寂しいお正月でした
    でも、昨年我が家に一組、妹家に二組の新婚夫婦ができたため
    新しいお正月のかたち・・・それなりに賑やかでした
    昨晩は嫁両親を招いて夕食、それぞれの子ども達(3人ずつ)の子ども時代の話題でおおいに盛り上がりました
    今日はやっと何もない一日・・・ヤレヤレです
    今年はRさんと一緒に集まりたいですね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/こちらこそ、どうか宜しくお願い致します

      我が家は、お餅つきに間に合わず不参加、娘達の着物の支度もせず、結果、なにかと簡素化したお正月となりましたが、桜太い母さんはとってもとっても忙しそうでしたね~お疲れ様でした
      でもでも、家族が増えて幸せいっぱ故の賑やかさ!(^^)!羨ましいです
      R女史から「今年は遊べる」とのメッセージがありました!

      削除