2015年1月15日木曜日

神田で鶏すきを食す


浅草寺
アチコチから集合した4人
(糸さんはバイトで欠席)
信心薄き家族であります
初詣なのですから
日頃を反省
神妙にお参り
(-.-)
家内安全
心願成就 五穀豊穣

オジイチャマが
元気だった頃
みんなで来たね
あれから20年です

オバアチャマ
今年も元気に
いい年にしましょうね
みんなの健康
お願いしましたよ


youkaのご案内にて
神田を歩きます


あんこう鍋→
いせ源
←甘味
たけ村

ビル街の中なのに
この一角には
風情あるお店があるんですね



今夜のお夕食は
「ぼたん」
鶏すきのお店です

各自マイカメラ持参
各自マイフォト撮影

夕暮れの下町
建物に陽が灯って
情緒があります



鶏のすきやき
初めてです
軟らかくていいお味でした
全ての部位を味わいます
拘りの備長炭と鉄鍋
五感で楽しみます


     つい、お澄ましして
歴史を感じる建物撮影しそびれました
気さくな雰囲気でいい感じのお店

脚の長い人はチョット辛そうな粋な和室で
お誕生日のお祝いをして頂きました


最後はお櫃のご飯
卵でとじて親子にしても
そのままご飯にかけても美味
熱燗も楽しみました





糸さんに人形焼き あっ (><) 失敗
和菓子がたくさんあって悩みの種
(TT)
また・・・餡子を増やしてしまった
しかも
この小さな袋がずっしりと重いこと


帰り道に寄り道して
万世橋ecute
Aggonyaはウキウキ
ここで見つけたのかな

youkaからプレゼント
!(^^)!
編地が綺麗
籠を下げて
軽やかにお出掛け
どこに行こうか?



マーティが待っているから
急いで帰らなくっちゃ

シュンノスケは
秋葉原の街に吸い込まれて行きました
バイバイ (^^)/

1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます
    粋なお誕生日会いいですね
    家族がそれぞれ違う場所に暮らしていても
    何かの機会に集まって、一時を過ごす
    そんな思い出を重ねていきたいですね

    返信削除