2014年1月7日火曜日

謹賀新年 2014



あけましておめでとうございます

この一年
健康に楽しく過ごしたいですね

笑顔いっぱい
福よかにと願います
お年賀はお多福さん




「マーティの庭」

いろんな思い散りばめつつ
マーティとの日々
その記憶
ささやかに重ねていかれたら
とても
とても、幸せに思います

ボクノシャシン♡イッパイノセテネ




お屠蘇(お酒そのままですが)
地元で求めました
上柚野の富士錦酒造
富士山湧水仕込 富士錦



Aggonyaまさかの欠場
心配されたお餅つきでしたが
パパ、シュンノスケ、youka、糸さん
頑張ってくれました
全然ダイジョーブだったよ!って
そう・・・それはよかったよ
(';')
美味しくお雑煮を頂きました


三段重
充実話題満載

youka 渾身の飾り蒲鉾
板前さんモード
繊細な包丁使い

丹波の黒豆
IHの威力にて
楽々調理開眼
(*^^)v

糸さんレパートリー第2弾
錦玉子に挑戦
8個の卵を丁寧に裏漉し
蒸し器のハプニングを乗り越え
美味しく完成です
綺麗だね~



もちろん
ゴマメはお手の物
達人
今年の出来はいかがでしょう?



オバアチャマが煮物用お出しを
たくさんとってくれたので
古~いレシピ本
「暮らしの手帳」を参考に
椎茸、牛蒡、蓮根、筍、里芋、蒟蒻
オバアチャマの味を目指してみました


←比して
「すずな」の煮物

梅人参、松笠床節
手鞠麩などの意匠
美しい
庭の柚子の実に
紅白膾と計画した
のに・・・

摘んでくるのを忘れ
断念しました(TT)


静岡のお膾には
落花生が入るんですよ
大晦日、M&Y作手打ち蕎麦で
食卓に復帰したAggonya
お蕎麦、お正月料理
体に優しい和食の滋味
しみじみ有り難く思いました

←思えば
このクリスマスイヴを最後に
Aggonya悲劇の日々
支えてくれたパパと糸さんに感謝です

この後サーブされた大粒牡蠣
いけなかったのかな?
糸さんによる飾り付け
チョコスプレー効果
大慌てが面白かった
しかし
こんなに大きなケーキ
いつ食べ終わったの?

とにもかくにも
ゆく年くる年

今年もたくさん
美味しいものを食べて
健康に過ごしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿