2013年8月7日水曜日

輝く葉の8月

仲良しな youka & パパ in Marty's garden
ねぇ~知ってる?
トマトで羽化した蝉がいるよ!と
教えてくれました

 




  youkaチャン・・・トマトノシャシントッテル!
ボクノブログチャントミテルノカナ~?
シンパイダナ~
 
 
 週末は花火大会
お祭り大好きなyouka
絞りの浴衣に銀地に黄の帯
糸さんはレポートの仕上げ
花火どころじゃない・・・けど
結局、河原までお付き合い
Aggonyaとマーティは家で遠花火
ゴルフだったパパも間に合いました


一夜あけても
レポートが終わらない
可愛そうな糸さんを残し
柏又へ




レトロ・カジュアルな雰囲気
五時半なのに家族連れでいっぱい






焼き鳥、鶏わさ、トマトサラダ
そして
お待ちかねの鰻重


こちらの鰻には(*^^)vみんな満足
お店の仕様、サービス、メニューも歴史を感じさせる、いいお店でした
また、行きたいね~
 
糸さんのお夕食はご心配なく!
ちゃんと、蒲焼きのお土産→

 





そして帰り道、お堀の水面が美しく
即、カメラマンに変身


百日紅(Crape myrtle)の色が濃くなり
夏の花もいいな~と思わせます
 Phoebeがいつか言っていた
Susieは Indian  lilac と呼ぶって
確かにそんな感じ!

酷暑の中の薔薇
殆どの蕾は花にならないけど
窓の下の元気な薔薇
ピエール・ド・ロンサール
窓の下の左の小さな薔薇
ガレージ西の黄薔薇
時々、小さな花を咲かせます




今年、お別れした方々にお線香あげて
親戚のお墓参りも済ませて
お盆の支度をして

いつもと違う夏が
いつもの様に過ぎていく

秋になったら泳ごうかな~なんて考えています

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. いいお店見つけたでしょ~!(^^)!ちょっと驚くよ!
      小田原駅から徒歩・・・20分位かな?

      削除