2013年8月18日日曜日

プルーンが実るお庭に憧れます

Bettyちゃん家の
プルーン・ジャム→
おやつに頂きま~す
ジャムって豊か~♡
実は、Aggonya
 殺菌とか発酵とか
やっぱり大変で
ヨーグルト手作りは断念
でもね
pal☆system
生乳70%のヨーグルト
ジャムにいい感じです
 
 朝食のパンにもよく合いま~す
!(^^)!
←実は、専ら冷凍のパン生地利用
ベンチタイムからの手作りに甘んじてます
(^^ゞ
だって・・・美味しいんですよ
Sugar Ladyのパン生地


 バジルをオリーブオイルに漬けました
胡瓜はとうとう抜いて・・・お終いです
モロヘイヤは一回だけお味見しました
柚子はまだ小さいです
月桂樹やフェンネル・シードは摘み取り時かも?
でも・・・暑いし、蚊もいるしね





ところで・・・マーティ
この頃少し~変です

裏の偵察に向かう足取りが慎重です
というか・・・及び腰 気味?

綺麗に咲いたのはネコノヒゲ
後ろ首に2本線のカサブタ
背中にも小さなカサブタ
トラブルの匂いがする~

糸さんが聞いたというマーティの絶叫(?)
現場に駆け付けたAggonyaの足元を
駆け抜けていった小さな仔猫
そしてマーティは
親猫と対峙して狂っていました
フェンスを抜けて逃げてしまったのを
追いかけたくて、鉢を倒したり
興奮しているマーティでした
(@_@;) 

それが、家を回りこんだ裏側での
ある朝の出来事なのですよ

痛かった? ゼンゼン!

 そのまま、散歩に出たら
コーギーのHANAちゃんに
喧嘩を売ってしまい
HANAちゃんに叱られて
首すじをカプッと・・・
それも初めての経験ではありました

よくよく大変な朝でした

HANAちゃんのカプッはポーズだけって感じだったし
おそらく
お母さん猫とバトルがあったのかな?と

マーティのテリトリーの筈ではありますが
猫ちゃんも領有権を主張して譲らないようです
あの辺り、いい風が吹いているからね

0 件のコメント:

コメントを投稿