2013年8月16日金曜日

Aggonya お施餓鬼に学ぶ

月遅れの盂蘭盆
←田舎のお寺 
オバアチャマの代理
施餓鬼会
一歩入ると、そこは別世界
spiritualにではなく
冷蔵庫レベルの快適空間
ちょっと寒すぎませんか?



チンプンカンプンですが、背筋を正して読経致します
お経本がセットされた小さなデスク付の椅子
スマートな席に檀家の方々が笑顔で揃います
 今日はなんだかカラフルな設えの祭壇
お上人さんのお母様のお話は
寂聴さんの法話みたいで笑いがいっぱい
お寺というコミュニティ体験
発見したことは・・・
この本堂で一番若いのはAggonya!多分!

送り火を焚いて、今年のお盆もお終いです
帰りに寄り道して Mam's farm
茄子もオクラも棘みたいにチクチク!
トマトも弾けそうにパツパツ!
健康な新鮮野菜ってワクワクドキドキ!
欲張ってたくさ~んお持ち帰り
(*^^)v

 
ミトンちゃんです!
とっても小さくてとってもcute♡
ご自慢の飾り毛もカット!最新スタイルです
ここまで短いのは初めてなんだって
可愛いね~
小さいボーダーコリーみたいよ!

マーティのこと大好きだから
Aggonyaも大好き~って遊んでくれます
 ごめんね
今度はマーティと一緒に来るね

 



さて、一方のマーティくん・・・
コレハヨクコロガルトマトダナ~
(+_+)
食べ物で遊んじゃ駄目ですよ




魔法のボールを花瓶に入れて
コマッタ~ボールガダセナ~イ
(';')
 そうか~色々しでかすのは構って欲しいから?
一人ぼっちで一日お留守番したんだものね
お陰様で
オバアチャマの代理を無事に務められました
ありがとうね

0 件のコメント:

コメントを投稿