2013年8月12日月曜日

糸さんイングランドへ飛ぶ

過密スケジュールをぬっての準備
ほぼ徹夜のパッキング
忘れ物して成田へのアクセス変更
それでも
NEXでご機嫌にお出掛け
(@^^)/~~~
無事に到着のご一報もありました
ナンカツカレタ~

家族分の塗箸を越前和紙でラッピング!
出発記念の写真もなく
壮行会もなく
ホストへのお土産選びは
時間勝負!
WAZA屋 では箱根細工
カードスタンドとイヤリング
雅泉では小浜の塗箸
100円ショップでみつけた
風神雷神の団扇
和装キティちゃんの脂取紙
((+_+))
他にもあったけど
記憶はとび、記録もない

糸さんは金箔に惹かれる傾向がある?
浪速屋 の柿の種
缶入り、袋入り各種
糸さんが選んだ羊羹は
試食の結果(';')没→
 ミルキー、ポップキャンデイ
歌舞伎揚げ
チロルチョコin熨斗design

日本文化紹介goods
折り紙と写経用紙は100円
だけど
風呂敷に包んで可愛く!
日本料理特訓もしましたよ

夏休みの留学先は Englandの真ん中Cheltenham
あの童話みたいな家が並ぶ Cotswolds のあたりです
キングサリの季節ではないけど・・・憧れの Barnsley House もあります
 保養地として知られているそうなので、静かな町なのかな?
今は朝の7時頃、気温が14℃!というのが羨ましい~

MARI師匠から無花果を頂きました
濃密な甘さです
不思議なんだけど・・・実は香らない?

 




ベティちゃん家ではプルーンが豊作とのこと
今日は4.8㎏収穫ですって!
ジャムにするんですって・・・(#^.^#)
ブラックパールも実をつけました
こちらは・・・食べられません(TT)

face bookを始めたのは
パパさん
音楽系ネットワーク
作りたいのかな?
そもそもface bookって
(+_+)?
わかるような
わからないような
・・・とりあえず
買ったばかりの
カウベルをアップ!
次は何かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿