2012年12月29日土曜日

自然の恵み 落ち葉も酵母も♡

お洒落なPhoebeの案内
Yoshikoさんと3人!(^^)!茅ヶ崎へ

MOKITI FOODS GARDEN
熊沢酒造さんのレストランです
明治5年創業の酒蔵
湘南ビールを醸造している会社だよ

他にも、多様なお店を展開をしていますが
こちらは戦前からの精麦工場だった建物
気軽に楽しめるお料理中心です
アプローチには、こんな機械があったり→
店内にも見慣れない機械や
古~い本などもたくさんあって
素敵不思議な雰囲気でした

 
 湘南ビールといただいたのは
限定20食のパンランチ
さすが、酵母を知り尽くしてのパン
とっても美味しかった♡
今度、バケットを買いに行きた~い
 公園の桜は
美しい葉を毎日毎日よく降らせました
楽しみにしていた銀杏は
雨と風であっけなく散ってしまい
今はどんぐりがドカドカ落ちています

ライラックは寒いのが好きなので
落葉は遅いみたい
チラホラと散り始めました
 
年末も近いことですし
木を揺すって強引にお掃除に持ち込みます
それにしても呆れる位
際限無く降りしきります(@_@;)

畑の土にとってもいいから~と
MARIさんは桜の葉を集めていましたね
自然の恵みを活かせる幸せ!(^^)!
 
 どんぐりも一粒一粒が、みんな生命なんだよね
樹木のパワーって感動的!(^^)!
箒で掃いたりしちゃイケない!
・・・ような気がして手を止めますが
( 一一)
あまりの多さに片付けざるを得ないと納得
という近況です




0 件のコメント:

コメントを投稿