2012年12月11日火曜日

星になったガラスの首飾り

←こんな作品(未完成)になりそうです
あのネックレス
COMME des GARÇONSの
ワンピースと合わせるのが好きでした
ほっそりした身体じゃないと似合わない
とことんプレーンなあのニットも
もう着られなくて悲しい
ジーンズもセーターも
彼女のラインが好きだった遠い時代
CDGは”少年のように”だと
思い続けていたけど
Avoir un sens de l'aventure 
comme des garcons
”少年の持つ冒険心”という思いらしい
ふ~ん

陽射しが暖かくて
お散歩の後
マーティと庭のお掃除です

ミニ薔薇が綺麗!(^^)!
大きな薔薇にてこずって
何にもしてあげていないね
なのに、ご機嫌よくて
嬉しいよ
公園の桜も散り終わり
落ち葉もなくなりました
どんぐりを掃いたりしてます

デルフィニウムという名は
←蕾がイルカ(delphinus)に似ているから
和名は花の形を燕に見て大飛燕草です↓
ほんの23cmの苗
こんなに小さいのに蕾を持って
健気にも咲きました
このまま強く育つといいな~


 初心者にお勧めというコーナーで見つけ
そうなんだ~と幸せに買い求めて参りました
ず~と前に、ベティちゃんのママが
好きだと言ってみえたように覚えています
私も大好きです
薄い花弁は綺麗な青ですし
 

 今年はまだ
リースに着手していません
玄関ドアが高くて厚くて
リースハンガーが合わない
のも理由ですが
去年は強行したんだし
(-_-;)
なんとなく気が向かない
・・・ということです

パンを焼きたくなりました
baby糸さんはミックスカラースプレーが好き
とりあえずアレンジすれば
不満な品もなんとなく納得してくれた
母の必須アイテム
バターリッチな美味しいパンなので
飾ったりせず、お昼にいただきます
アラザンは綺麗だけど
やはり食べにくいですね(>_<) 

 
le chat botte お料理教室
今月のウェルカムティは
ローズヒップでした

 



お料理もクリスマスカラーだったのね~
(*^^)♡


 
海の見える
スタイリッシュなお部屋
素敵な先生
魅力的な皆さま
!(^^)!
楽しいだけでなく
学びも多いです
 そして
いつも感じる効果
料理に前向きになれます
もしかしたら
ご迷惑かもしれないと・・・
フェンネルの鉢
お持ちするが躊躇われたのですが
Mme. le chat botte
もう少し大きくしたらお届してもいいですか?
こんなに小さくてもいい匂いです

0 件のコメント:

コメントを投稿