2012年12月14日金曜日

クリスマスはお好きですか?

”百合の会”という美しい名のグループ
お久しぶりに参加するお食事会
LE NOCO a Ominami
堪能しました(*^^)v
大好物のフォアグラにクラクラ
←お土産に頂いたカトルカール
美味しかったので
カードと一緒に記録写真(^^ゞ

課題を多く抱える糸さん
夜食リクエストは焼き林檎
では、装い新たに ♡&☆
クリスマスアレンジ





シナモンがなくても美味しいけど
スパイスの魅力も
分かって欲しいな~

今年最後の英会話レッスン
 飾り巻き寿司持ち込み→
素敵な先生Susieからは
シュトーレンを頂きました
BREAD&CIRCUS製
美味しかった~
それは
純白のマントに包まれた
 幼子イエスの姿とか
 クリスチャンじゃないけど
 こんなムードが好き
・・・とSAYURI ♡同感♡
クリスマスツリーが淋し気と
諸方面からご指摘
 手元にあったチュールで
間に合わせようとしたけど
( 一一)?
嘗て、シュンノスケに
「運動会で使うアレ?」
とか聞かれてから
なんだか
すずらんテープにしか
見えなくなってしまい ボツ
(-_-;)
 
最近、あまり
買い物に出掛けなくなりました
だからか
オーナメントを探し歩くのさえ
億劫に感じられてしまう
ドキドキする品物って
どこかにある?
取り敢えず
ガーランドなんかを配し
とり繕っておきました
キラキラしくて
あんまり好きじゃないけど
(+_+)
しかも、まだ地味みたいだし

←復活しました(*^^)v
Aggonyaの性格上
ビーズ製作は不向きです
糸は解け、切れ、歪み
必ず破綻すると思われ
数少ない作品なので
本当に嬉しい♡

※追伸※
あのアンティークみたいな
古いイヤリング達も
復元できましたよ!(^^)!
めでたしめでたし

好きだった品をいっそう愛おしく思う
修復の不思議な作用

 繰り返されてきた私のクリスマス
その記憶を手繰るのが好きなのかな・・・と思います

世界の多くのカレンダーに記されている12/25まで
いろんな街が音や光で演出されるものだから
家の設えを、大事な約束事のように思ってしまっていたけど
大切なのは
その街と呼応するように
家の中に私の飾る光が灯ることなんだね

皆さま クリスマスはお好きですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿