2012年10月16日火曜日

香るオレンジ色のオリーヴ≒金木犀

オバアチャマの家にお泊まりです
芝生のお庭が嬉しくて
マーティは弾みっぱなし
じっとなんかしていられない→
 
 



座敷に連れ戻されました
(`´)植木の奥に入っちゃだめ!
ワカッタ!ジャ、モーイチドオニワニイコーヨ!


こちらは
和風のお庭です
秋の風情
虫の音が似合いますね




花樹calendar in Marty's Garden
3月 ミモザ
5月 ライラック
7月 百日紅
9月 金木犀・・・のつもりで待っています・・・が

土曜日の朝、お出掛け前にもジィ~っと観察したけど
金木犀の蕾は緑の粒々で、まだまだ固そう(+_+)

Aggonya's mothers
お2人は誕生日が一緒
10/14で♡83歳と78歳♡
Happy Birthday!
FLOWERSで
皆でお食事をしました
楽しかったね~
美味しかったしね~
(*^^)v
静岡県側からの富士山
こちらもスッキリでしたよ~
快晴の秋のドライヴ

ドトールの北海道ソフトクリーム
実はファンです∴必ず寄ります
糸さんはコーヒーゼリーマニア
実はここにもソフトクリームがのります
美味しかったね~
ご機嫌な車内
前を走るタンクローリー(@_@)
牛乳を運んでいるんだって~
あの美味しさがこのタンクいっぱい入っている!
ワクワクして近寄ってしまいます!(^^)!
秋の雲を映しこんで、楽しい風景!

さて、帰宅して吃驚!!
夢のようですが、蕾が一夜にして全て黄色に
家の辺りは金木犀のいい香り

 




月曜日の朝には花が開きました
この小さな花の愛らしさ
昨秋は気づかなかった~(^^ゞ
英語では fragrant orange-colored olive
まだ実際に見たことないんだけど、オリーヴの花もこんな感じらしい
木犀の仲間(*^^)vオリーヴの花(5月頃だよ)も見てみた~い

ライラックの香りに包まれ、感動的だった雨の朝
想えば・・・あれから半年なんですね

こうして花に近寄るのも、カメラを構える新しい習慣故
季節の螺旋階段を登りながら
少しずつですが人生は進化して、広く深くなっています(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿