2012年6月14日木曜日

コモン・マロウ


ハーブの寄せ植えをしたいな・・・と
IN NATURALで選んだのは
フェンネル
レモン・タイム
そして、このコモン・マロウ
 Malva sylvestris
ヨーロッパ原産ですが
和名は薄紅葵です
この子については
全く知らなかったけど 
他の2種優先で
鉢のバランスをとるための
選択(^^ゞ


 
気難しいところのない
丈夫な子で
スクスク
気持ちよく育ち
今朝
こんなに鮮やかな花を
咲かせました!(^^)!

この花
色の綺麗なお茶になる
かなりミラクルらしい
 

イタリアンパセリ
いつも、いつでも
無くてはならない存在
愛らしい花は
このままでいい?
(?_?)
いけないのかな?
黄アゲハの幼虫がくると
yamamomoさんの記事

それも楽しみ~

 
こちらがキャットミント
可愛い青い花
でも、庭にあると
騒動の元
(-_-)
仕方ないので
公園に移植
させて頂きました
よろしく
お願い致します 
さて、枇杷ですが
樹高の割に
大きすぎる葉は
更に育ち続け
柔らか気な
幼い葉が
次々に何枚も
天を目指し
グ~ッと
背伸びしてます
ただいま33㎝
葉の先までは44㎝

0 件のコメント:

コメントを投稿