2023年8月30日水曜日

伐採から20ヶ月!(';')!

憎らしいほどの夏空

エピソード満載の第3次作業

夏真っ盛りの強行には
諸々事情があるわけです
ともかく本日3人力
やっつけちゃいましょー

左の細長い枝に見覚えある〇が!

10cmオーバーの太い幹は
クリーンセンター受け入れNGなので
民間施設への処分持ち込み予定
ところが
念のために確認の電話をいれると
突然の休業を告げられ
え~っ!(';')!ど~する⁈
こちらの困惑が伝わったのか
トラック1台分ならOKとなり
ヤレヤレと感謝した次第

シュンノスケが枝を元に戻すと無事に帰還

裏口から道路側に運びだします
・・・と
「熊蜂がいる」とシュンノスケ
長い枝のあった辺りを
巣がなくなった!とホバリング
えっ~!(';')!どーする⁈
積んだ枝をかき分け探しだしました

大きくて黒くて怖いけどカワイイ

枝には両端に〇があったとかで
けっこう大規模な巣らしい
シュンノスケの機転のお陰で
いい事したみたいな気分

マーティの庭にお迎えするのは
やはり遠慮したいけ
ここなら誰もこないからね
熊蜂は不快害虫じゃない?
よね⁈


90分でクタクタ 頭も痛い
 近所のお蕎麦屋さんに向かうと
まさかの臨時休業
今日三度目の!(';')!どーする⁈
少し走ってシラス街道
冷房と釜揚げシラス丼で復活


いよいよ本番
プロジェクト最後の大仕事
大きな廃材の山に向かい
積んだもの全てを投げ下ろし
さてさて
捨てた幹は500㎏ですって⁈
!(';')!

1kg当たり15円お支払いします

無事に帰宅しお夕食を済ませ
シュンノスケは大阪へ
忙しい中の参戦
ホントーに嬉しく感謝でした
!(';')!ばかりの一日
無事一件落着おしまいです
お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿