2023年8月8日火曜日

夏 花火とくれば BBQ?


夏の畑は元気です
母の育てた茄子やトマト
山盛り貰って帰ります

「野菜作りはもう止めようかな」
そう言い暮らしながら
春夏秋冬
いつも豊かな実りがある場所
ここで過ごす彼女を想います

梅干しは年毎の違いがあって好きです

実りに手間をかけてくれると
トッテオキになります
とことん丁寧なお仕事は尊敬

小さく弱々しくなった母の
頼もしい力を確かめる幸せ
でも
出来上がりを待っているだけ
お手伝いもしないし
教わることすらせずにごめんね


夏だからBBQだ!
という人がいて(';')え~っ⁈
春さんの広いお庭
芝刈り後のBBQ
ホントーに素晴らしかった!
しかし
小さなMarty's Garden
いかがなものかと思われます
どうする~?

夏は花火
長岡の大会中継を鑑賞(?)
春さんはいつの間にかZZZ

TVじゃつまらないよね
お腹に響くような音
体感しに行きましょうね


・・・と、酒匂川の花火の晩
春さんを誘ったけれど
会場には行かないことになり
ベランダからの遠花火の撮影会

ここがお誂え向きの桟敷席


冷たいワインもあるしね~
なんてご機嫌にしていて
グラスを倒して割ってしまった
IKEAの12脚セット(だったかな?)
お気に入りでしたが
とうとう最後のペアとなりました

「失う」のに慣れるって
やっぱりないんだな~と思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿