2023年6月30日金曜日

命の約束なんだよね



ウーメロは応えてくれている・・・?


根っこの負担を考えて
地上を整理するというセオリー
ちゃんと納得したのに怖々剪定
新しい葉が出てきました!(^^)!
それでもやっぱり心配で
来春まで・・(';')・・疲れる

ホオッテオケバイイヨ
チャントシトイテアゲルカラ!って
だれか言ってくれないかな


ケアマネージャーさんが質問します
「今の季節は春?夏?秋?冬?」
春さんは暫く考えて「初夏」
いかにもらしい回答に納得
まだまだ春さん健在だね~

こんな小さなエピソードで
とても嬉しくなったりします


春さんの体調に変化を感じ
どこか不安な思いの5月でしたが
加齢とは下り坂だけかと思えば
そうでもないらしく
以前より彼是調子のいい6月
そんな初夏を暮らしています


春さんが車椅子生活になって
既に9ヶ月を過ごし
歩くことも立つことも諦めました
文字通りの自立が支えるのは
暮らしのフィジカル面だけではないと
戸惑いながら受け止める日々

目は白く脚もおぼつかなくなった2021

心揺さぶられる事が何度あっても
私にできることは僅かで
現実に抗う力はないのが辛かった
それでも
せめて一緒にいたいと切に思っていた
マーティとの季節

ほんの時々、ふと思い出す

0 件のコメント:

コメントを投稿