2023年6月12日月曜日

銀座を歩いたり薔薇を切ったり


糸さん家にお泊りしたのは
5月末のこと

整ったお部屋は居心地よく
上げ膳据え膳でおもてなし頂き
なんか寛ぎ空間でした

なかなか素敵なお宿です


LA BETTOLA da Ochiai
オシャレなランチをご馳走になり
すっかりお任せで銀座歩き
それはそれで嬉しいけれど
こんな安心モードに慣れちゃうと
一人で歩けなくなる?・・・と
心配にもなったのでした

それはそれで困るよね

今でもitoyaはつい楽しくなってしまう世界

ずっとず~っと前に
同じ店に立っていた私を想う
気後れすることもなく
贅沢な街を楽しめたあの頃

ただ若かっただけなんだけど
幼くて無防備にドキドキできた
あの幸せ感は懐かしく愛おしい


youkaと夫はブルーノート
若いピアニストを聴いて
いい時間を過ごした後には
youkaの案内でお食事でした
シュンノスケも近くにいながら
家族バラバラな夜なのでした


さて
薔薇仕事を始めましょう
意を決して大胆な剪定

ウーメロとバフビューティ
トパーズジュエル
ブルーマジェンダと西のピンク
去年トライしたピエールは
ちょっと様子見してます


切らなくちゃ!と思ったり
いいのかな~?と迷ったり
新しい枝を出してね!と祈ったり
楽しみだ~⁉と強がったり
(';')?
径5cm長さ2mの太枝クラス
あちらからもこちらからも切り取り

本当にダイジョウブかな~?

つるジュリア?

久しぶりに会った従妹
育てている薔薇を見せてくれた→
とても素敵な花だね~

一緒に遊んだ幼い頃に
こんな会話をするなんて
思いもしなかった彼女と私です

季節が変わって年を重ねて
新しい展開もあるんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿