2023年6月21日水曜日

自分だけの時間なのだから

ブルーベリーはあまり実らなかった
一日のペースに余裕ができて
庭仕事一つ一つを楽しめる
でもね
なんか心が宙に浮いてる感じ
ビオラが元気にかえり咲いた!
薔薇でゾウムシが悪さしてる!
そんな細やかな発見を
告げる相手がいないからかな

マーティの気配がないのに慣れて
暮らしの色合いが変わった


月桂樹の摘み取り好機
葉は大きくてしっかりしてる
植木屋さんの消毒もまだ来ない
虫や病気の痕跡もない
タイミングが大事なのね~

こんなに煮込み料理しないよね?
独り言ちては
淡々と立派な葉だけ陰干し作業


カイワレ大根育ても定着
キッチンで活躍しています
スプレーで霧を吹いて待ち続け
小さな種から芽が出て
弱弱しい育ちを見守り
陽に当てると
一気に鮮やか色となって伸びます

それはそれで嬉し楽しい日々

糸さんが選んでくれた素敵な曲集

振り返るのはいいけど
ピアノをちゃんと弾いたり
筋トレに励んだり
今この時間を大切に使いましょう

夫とのお出掛けも増えました

かき揚げ↑と倉沢の鯵 美味「井筒」にて

父に会いに箱根越えドライブ
ご機嫌なお喋りは嬉しい
日々笑顔の幸せ
支えてくれる弟家族に感謝です

春さんの家の作業の前に腹拵え
今を上手に楽しむ才能に導かれ
季節を味わいに由比へ

いつも本当に有難くご馳走様です

by シュンノスケ

←シュンノスケが見つけた
七十二候「蟷螂生」
春さんの庭では
梅の実が落ち「梅子黄」

そして早くも「夏至」
明日から昼が短くなっていくんだね
さてさて今日は何をする?

シッカリシナクチャネ

0 件のコメント:

コメントを投稿