2023年7月12日水曜日

料理も工作もひとり遊び

斜め切りしたけどチョット固かった(/_;)

シラスを買いに大磯コネクトへ
ところが(';')
「大不漁につき・・・」と張り紙
販売できないのだそうです
( 一一)
スイスチャードを買って帰りました
綺麗な色にワクワク
七夕飾りみたいなサラダに!

林檎のパーツとカケラの寄せ集めです

7日のヨガ教室
七夕を想いフラフラあらぬ瞑想(?)
笹がないけど飾りたいな~
ステンドグラスで作ってみよっか
あ~あの小さな破片で出来るかも・・・
雑念いっぱいの「立木のポーズ」

間に合わせの七夕飾り
仕上がりは納得できないけど
思い付き工作は楽しいものです

しっかり付けたので 外すとボロボロ

ガラスを組んだ面が長方形になり
面を繋げて直方体となるように
今までになく丁寧に念入りに
じっくり作っていたのに
底を付けたら・・・歪んでる!
( 一一)?
ハンダは外すことが出来るので
納得できなければやり直せます
もっともっと緻密に
慎重に作業すべきなんですね


反省を踏まえお次を制作
3面をきっちり整え→
コの字型をハンダ付け後
残りの2面をそれに合わせて切り
スッキリキッチリピタッ

妥協せずに進めてみました

「コレ使って!」って・・・迷惑だよねー⁈

相変わらずにハンダは下手で
美しい仕上がりとはいきません
でも!
不自然な補正無し!

はぁ~
立体を作れるって楽しいけれど
私的にはそーとー困難です

0 件のコメント:

コメントを投稿