2023年1月29日日曜日

どんな花が咲くのかな


←ビオラが凍えています
草の上や薔薇の枝に
雫が凍って留まる寒さです

お菊から雪かきしてるとのLINE
美しい雪景色に憧れますが
彼の地の暮らしには筋力が必要なのね
同い年の彼女を想って
積雪のニュースが気になるこの頃


ビオラは寒さに強く昼には復活!
人も花も冬を生き抜いています

薔薇の冬剪定を終え
寒肥を施し
カイガラムシ対策もしました
いつものスプレーだけでなく
アプロードフロアブル使用
1000倍に希釈する薬剤って
ちょっと緊張します


お正月飾りのつもりだったけど
相変わらずに遅延気味
やっとカッパーテープ貼り
半田付けは恐らく失敗するから
この段階が一番きれいです

マーティ介護を優先したくて
思い付きで始めた小品なので
なんか・・・らしくなくて(';')?


Happy birthday to youka! 
恒例のチューリップのブーケ
お花屋さんが変わり
それはそれで楽しい!
今年はどんな風に咲くのかな

youkaのお誕生日は
youkaの母になった私の記念日
とても大切な日


庭のセージでサルティンボッカ
マッシュルームやタラの芽
バルサミコ酢で鮪 ヤリイカetc.
TOSOの泡と菊鹿シャルドネ
夫の淹れた珈琲とケーキ(歌も)でお祝い
笑顔の夕食がなにより嬉しい


1月が 1週間が 1日が短くて
12分の1年が終わろうとしています

11歳の糸さんと0歳のマーティ→
どちらも小さい!
つい先日のような気もするけど
遠い遠い日々のこと

0 件のコメント:

コメントを投稿