2023年1月24日火曜日

そ~言えば マーティの夢を見たよ


冷たい空気を深呼吸して
いよいよ冬剪定!

お付き合い10年越えの薔薇たち
成長期はとてもシンプルでした
大きく 大きく 大きくな~れ!
それって楽しい時間
でも
古い枝はNGらしいです


枝の更新なるもの理解しようと
繰り返しYouTubeを見て学び
勇気を出し鋸を持ちます
しかし( 一一)?
実は未だ全く自信はありません

あ~ぁ(';')切っちゃった!
「薔薇は枯れません」と聞くけれど
ホントかな~?


おっかなびっくりスタート
不思議なもので
俄かに大胆に潔くなってゆき
そんな自分がちょっと怖いかも
剪定を終えると
余計な枝は取り払われ
庭全体がスッキリ~
 
(';')ダイジョウブ?


お誕生日に買って頂いた新兵器
コンパクトなチェーンソー

今まで手を拱いていた太枝
アッサリ伐り捨て
庭を支配するわけです

力を得るのは簡単
道具があればいいんですね

料理は私自身が担当させて頂きます(なぜ?)

お祝いの宴は春さんと一緒
必然的にホームパーティ
youkaが美味しいワイン持参
糸さんはwebでの参加
夫の用意してくれたケーキに
蝋燭を灯すと・・・
happy birthday to you
春さんの大きな歌声~
楽しい夜となりました
こんな暮らしぶりもいいものです

2022年1月にはまだ元気だったね

お店の仔犬たちや可愛い動画から
目を逸らすこともなくなり
犬との生活を想ったりします
でもね
マーティじゃないからいらない
そんな感じ

「あの子じゃなきゃダメ~!」
ハリネズミみたいな猫が叫ぶ絵本
本棚を探しております

0 件のコメント:

コメントを投稿