2023年1月15日日曜日

年末のこといろいろ


寒中・・・なのですが
暖かな日が続いているので
可愛いビオラやストック
せっせとポット苗を鉢植え
簡単に仕上がる庭仕事
・・・と
薔薇の前で腕組み
冬剪定のイメージを・・・
実は何も考えられません


年末には力仕事をしました
ガレージの西側のお邪魔な木
ごめんね!と謝って
掘り返し撤去!
私の力など到底及ばない
そう決めこんでいましたが
なんでもできるもんです


その勢いもあって
予てからの懸案
防草シートの張替えが完了
ヘトヘトながら充実達成

これで暫くは雑草はナシ!
すっきりと春夏秋を過ごせる解放感
私にしか分からないけど
本当に幸せな気分


お墓参りにも行きました

素晴らしい富士山と
何にも遮られない大きな空
富士川 酒匂川 鴨川 セーヌ川
大きな川があるのは
素敵なことだと気付きました


生活クラブの冷凍丸鶏を入手
初挑戦のローストチキン
詰め物は思い付きで
クリスマスカラーのピラフ
炊き上げてから入れるので
ちょっと気が楽でしょ


youkaとシェアして半分こ
冷めないうちにお持ち帰り
🎄
年毎にメンバーは変わります
今年からマーティは不参加です
やっぱり淋しいね

クリスマスの片づけをした26日
食洗器の中に光るものが
えっ!頑張った私にご褒美?
どう考えても理解できない出来事
しかも・・・なぜ食洗器なの?

マーティからのギフト?
こんなに大きくなくていいから
本物のダイヤがいいな~


小さなマーティを連れて→
Harimさんが来てくれました
なんともいえないマーティ色
優しい手触りに感激!

陽だまりに置いて撮影して
抱き上げると温かで
ビックリして泣きそうでした
まだ暫くはマーティロスです

0 件のコメント:

コメントを投稿