2021年9月25日土曜日

はとぽっぽ ほろほろ はひふへほ


他の物件を見て検討中なのか
新築もアリと考えているのか
時々は姿を見せるけれど
小枝を運んできたりはしない

気が揉めるから来なくていいよ!
なんて言いつつ・・・


近くで鳴き声がすると
羽音を期待したりで、思いは複雑
・・・と、(';') 抱卵していました
例により台風を心配したりで既に2週間
夫婦で交替する様子も見られます

超音波だの、LPガスだので猫対策強化
更に木登りを邪魔するアイデアやら
シマトネリコは賑やかです


涼しくなったけど
もう、マーティはお散歩しません
庭も楽しくはないみたい
時々、こんな風にしていますが
抱っこして外に出ても喜ばない

ダイニングとマーティ部屋
そこでなら安心して過ごせ・・・
・・・る筈だったのですが

骨粗しょう症予防とかシミ予防もあり大変!

安全対策を施し万全!と思えたのに
「キャーン」
夜中2:30のレスキュー要請
床から5cm程の隙間に頭が挟まっていて
口元に手をやると親指を噛まれました
( 一一)
一瞬、歯が当たった程度と思ったのに
腫れてしまったので病院へ行くと
「よくあることです」
抗生物質を塗り、のんでおります


緊急事態宣言下でもあり
春さんのお庭は暫し忘れる方針
となると
手を付けたくなる身近な片付け

素敵アンティーク(?)なバイクも
埃を被っていてはオシャレでないので
玄関前から撤去されました
リストアを楽しむスペースが欲しいね


玄関と言えば、あのドア上の窓
そろそろ作品を設置したいなー
とはいえ
ガラス製だし、重たいし
そもそも収まるのかチョット不安
人手に余裕がないと危険な感じです
それでも
取り付けイメージは模索しています
ドキドキなプロジェクト

ギザギザ葉は誰の仕業?

1日が、1週間が、季節さえもが
加速度的に早く過ぎるようです

無事にこの日を終えることが大事
春さんとマーティの今日は
何にもなく穏やかでした

そんな風に暮らしていれば
いつか雛も孵り、巣立つ日が来ます

全てめでたしめでたしとなるはずです

0 件のコメント:

コメントを投稿