2019年5月19日日曜日

Iceberg, Pierre de Ronsard, Graham Thomas & 山桜桃梅


春さんのお気に入り

つるアイスバーグ  (←5/12)
ライラックの枯れ木に支えられ
大樹のように盛大に咲きます(↓5/18)



この先の誘引イメージ
どうしましょう

手が届く高さを超えてしまうなら
2階からのお世話?
って可能でしょうか?


2階からはこんな景色







ちょっと遅れて
ピエールド ロンサールが開花


やはり一番人気なこの子
摘んで差し上げると
皆さん 喜んで下さいます






アイスバーグと混在し
支え合っている状況
デザインできるかな?


ガレージ西の黄薔薇
外壁塗装の為に大幅な縮小
3分の1のサイズです

名前探しも
グラハム トーマスで決着
というのも
その花もちの悪さが決め手



掌くらいの花を100~200個
何度も摘み取る作業
ちょっと大変でしたので
3分の1は
ほど良いとも思えます



古い枝によく咲く反面
成株はシュートが出にくい性質とか
拡張はしないかもしれません
それでも
残した若い枝も頑張っているし
シュートも出ています

大事に生かしてあげたいと思います


マーティも格好良くなりましたよ
オヤツの見直しで体形キープ
だからかな
脂肪種が小さくなっていると
トレビワンさんが気付いてくれました

お薬も続けています




山桜桃梅の実が大豊作
とっても可愛い

最初に赤く熟した実を摘み
春さんにあげました

まぁ お味は・・・ね

0 件のコメント:

コメントを投稿