2019年6月1日土曜日

Dorothy Perkins, Ballerina, Nozomi, Blue Magenta & 2 roses


花弁がゴージャスに散り
その中で
実にしてあげられない花々を
摘んでは捨て
掃いては捨てる
そんな切ない季節です



↑あまりに美しいので
移植する勇気が持てずにそのまま
出窓下で今年も弱々しく咲きました

一方、鉢上げしたら元気になった子→
鉢から根を地面に下ろした様で
更に大きく育っています

この2種は未だ名前知れずのまま


濃いローズピンクが白壁に映えます

一番遅咲きの蔓薔薇は
キング・・・?


いえ
葉は赤くないし
棘もある


ドロシー・パーキンス・・・?

どこかで確認できたら
嬉しいんだけどな


鉢上げしてから大きくなりました
バレリーナ・・・?
でも、そこまでは花がつかないし
ローズヒップもそれほどではなく
(-.-)?
単に環境が悪いのでしょうか?


のぞみ
育てている方が教えて下さり
めでたく確定!

図鑑の写真での特定は
とても無理でした



剪定の方法が悩ましくて
この小さな鉢でまとめてます
可憐でチャーミング
もっと活躍させてあげたいね




ブルー・マジェンタ

とても素敵な濃紫色なんだけど
どうしても
上手く撮影ができません




しかも
たっぷり咲いてくれるのに
上手く演出もできません

次回の誘引の課題です




炭水化物系オヤツを控えてから
中性脂肪値も下がり
体重も理想的なマーティです

ダイエットナンテカンタン
デモ
モースコシホシーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿