2019年6月6日木曜日

Making Plum Wine, Pulling Weeds, Taking Marty to the Vet's,


深い森を想わせるような
梅の姿に今更ながら驚く

35年ほど前から
この庭に立ち続けて
幹に苔生し




今年も実をつけました

大きくなってからは
実りの半分には手が届きません

それでも
7㎏超を摘み帰り(-.-)?


ちょっと困っていたところ
Harimママさんが
引き受けてくれてヤレヤレ

久しぶりにお会いしましたが
変わらずチャーミングでした



梅酒を仕込みました

リカー1.8ℓに角砂糖400g
梅は2㎏入れちゃいます

美味しくなりますように




殆どの薔薇が終わりました

夏の庭作りや秋の庭準備

今までできなかったそんなこと
考えてみましょうか



やわらかくて抜きにくいし
実は強くて抜き切れないのが
このムラサキカタバミ

庭の裏通りにだけ
許しましょうかね

少しめげてる表情なのは
首のシコリが化膿したから

傷口は咬めないし舐めないし
脚で掻くこともなく
痛がる様子もないけれど
心配でやっぱり動物病院へ行くと
消毒やら注射やら
それは災難だったワケです


いつから膿んでいたのか
早くに気付けなくてごめんね

抗生剤と消炎剤を5日間
痛々しかった治療痕も
こんなに綺麗に治りました



夏の陽射しの下
ブルーベリーが一粒だけ
濃く色づいています







お薬を飲み終えるので
明日は病院に行きましょう

ミテモラウダケダヨネ?

0 件のコメント:

コメントを投稿