2019年6月15日土曜日

薔薇の思いが分かったならば


グラハムトーマスの返り咲き(?)
勢いのあるシュートの先に
大きな花束の様に咲き
・・・というか
咲かせてしまった
・・・のかも?
デルフィニウムとトルコ桔梗に添え
明るい黄色と香りを楽しみます

ウーメロにも!

少しづつ分かってきた薔薇の素性
四季咲きはこの庭にはなく
殆どが気まぐれな返り咲きタイプ
なのに
花後に肥料をやってしまい
ベーサルシュートがバンバン出て
つい喜んでしまい
ピンチせずに咲かせてしまった
・・・のかも?



紫陽花の花の色は
どの花見てもきれいだね~♪
お散歩の楽しみです

春さんはカルガモの親子を
すっかり気に入って
橋からよ~く観察します



小さいのに器用に泳ぎます
お母さんの近くに5羽
危ないから離れちゃだめだよ
みんな心配して見守ります

橋に立ち止まっていると
いろんな方とそんなオシャベリ
春さんも嬉しそうです


雨降りの今朝も5時前に起床
強い視線をジィ~ッ小さな声だけピィ~ッ
いよいよ最後は前脚でトントン

ネ オキヨーヨッ
マーティの思いのまま
寝不足な季節の始まりです

0 件のコメント:

コメントを投稿