2019年7月4日木曜日

6月のある日、糸さんと 


思いがけなくも大宰府行

心字が池の三つの橋
過去を振り返らず
今を立ち止まらず
未来を躓かず渡りました



あれれ
逆に戻ってはいけなかったの?
前回も今回も
Back to the Past
やってます(/_;)





キマイラを彷彿とさせる
この子は狛犬さん?
あまりに可愛い!
お昼はやす武で天ざるを頂き




梅が枝餅は
茶房かさの家さん
いい感じの古民家造り




すっかり寛いでまったり
急がなくてもいい
この時空に好きなだけいられます
旅の醍醐味





大宰府からタクシーにて
youkaが勧めてくれたお宿
大丸別荘



涼やかな風の夕刻

素晴らしい日本庭園

飛び石を渡るのが
ちょっと怖いような大きな池



贅沢なお夕食を頂きます

糸さんは福岡に拘って
大賀酒造 玉出泉の大吟醸セレクト

全て有田だという器も素晴らしく
老舗旅館を満喫致しました



お食事の部屋の衝立に楽譜
高木東六さんのお洒落な手書き
実は糸さん
お仕事は楽譜関係なのです
偶然って楽しいね

いつも珈琲を頂けるサロンも嬉しい


源泉かけ流し…と聞いても
温泉にあまり興味のない二人
でも
クラシックな大浴場は心地好く
朝食前にゆっくり楽しみましたよ
そして
柳川に向かった6/18の朝

0 件のコメント:

コメントを投稿