2019年7月15日月曜日

それから、糸さんとね


 幼い頃から
くいしん坊の糸さん
一緒に食べ歩くのは楽しい
ですが
お付き合いはホドホドにしないとね
朝は ANTIQUE (銀座にある(-.-)
ベーカリーの食べ放題モーニング
しっかり満喫したご様子
可愛いサブレなど
お土産も仕入れていました


ホテルの部屋で
女子旅らしくフットマッサージ
快適な旅時間
ワイワイと楽しんでいましたが
あれっ
平日開店前にも列!の情報
急いで向かうは



前回は臨時休業だったとかで
リベンジなのだそうです
といっても(@_@)?
まさか替え玉をするとは!
でも
相席の女性もフツーな感じに
ゴハンと替え玉だったし
福岡では
そんなに驚く事ではないの?


美味しい物をたくさん頂いた中
このラーメンがベストだったかも
今まで理解できなかった
極細麺のアルデンテ加減
その良さを納得しました
旅して出向かねば分からない
本当の味があるのですね

お洒落な天神地下街歩きをして


餃子はやっぱり
鉄なべ体験すべきかな?と
少し拘りまして・・・
昼から営業しているパルコ店

お腹はいっぱいなんだけど
糸さんはヘイチャラ
ご機嫌です



それでもお味見レベル
謙虚なオーダー
冷凍のお土産を買いました
ドライアイス大量梱包サービス
しかし
かなりの結露にビックリ!
クーラーバッグを求め
ウロウロと東急ハンズへ


さて糸さん

次なる興味は
なんと
角打ち(カクウチ)
(@_@)
大人になったものです
お付き合いしましたのは
住吉酒販(ミッドタウンにある(-.-)


驚きの空間
花札にもドキドキ









糸さんは気合を入れて
棚から厳選しておりましたが


対照的に緩いアプローチ
イロハ二升という
大人な楽しみ方もありです








とは言いつつも
ホドホドに二人で花札10枚でした



お仕事しながら
さり気なく気を遣ってくれて
カクウチとはかくなるモノかと

あんまり長居しないのが
お洒落かも


こちらは佐賀海苔とチーズ



おつまみもご当地ならでは
九州を楽しめるスポット

糸さんの旅プランも
ユニークで楽しかったです


ココがお気に入りになったとか

突然の福岡行の為に
youkaは休暇を取って
春さんのデーサービス対応
その後は
パパさんのワンオペ介護&家事
お二人に感謝です
ありがとうございました

六月半ばの旅日記
これにて「完」

0 件のコメント:

コメントを投稿