2019年5月15日水曜日

そこに在るということ


88年物の天神さん
父の五月人形なのだそうです
御殿など処分してしまいましたが
清々しくも風格ある面立ち
その存在感に一礼




将基さんではなく
菅原道真公が父には似合います

孫の鎧兜とお祀りできる幸せ
彼の健康と幸運と
長く守り支える母に感謝



そうした全てをお祝いする会
in
お気に入りのヴェッキアランテルナ
長いお付き合いになります
これも嬉しい歴史
一族でシェフ心尽くしの美味を堪能
幸せを共有するのが大事なのね



マーティのお庭では
薔薇がスタンバイ








蕾に頬が緩み
虫に目を凝らす
楽しくもナーバスな季節


と言いつつも切ないのは
雑草も可愛いワケで

庭作りというものについて
哲学します






ヒメウツギ




薔薇の足元に隠れ咲き
誰にも見て貰えないポジション
こんなに綺麗なのに不憫
花の境遇もそれぞれです



春さんとのお散歩道にはアザミ
野の花も美しく
命って輝いているんだなと
今更ながら気付きます




マーティの寝姿も愛おしくて
つい
なんでもない写真が増えます




古い毛布みたいなフワフワが
静かに呼吸していると
つい
抱きしめたくなる人もいます

とってもとても大好きだから・・・
なんですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿