2018年11月6日火曜日

マーティのおやじギャグ(?)


マーティは小さい頃からお喋りでしたが
まるで会話をしているかの様に
意思を示すことが増えました
それは楽しくもあり
時にやかましいワケです

所詮小さく非力なのですが
100%信じている真っ直ぐな視線
全身で期待しながら訴え続けられると
思いを受けとめてしまいたくなります


つまり
コマッタ犬に育てつつあります
(-.-)?
ほどよく折り合って
幸せに生きていけるのでしょうか?
このままでは
マーティに支配されてしまうのでは?
愚かしい末路に不安を抱きます




ハロウィンでは
糸さんに悪魔の角をつけて貰い
お散歩しました

Trick or Treat のお友達のお迎えには
こんな仮装で登場しました
マーティが楽しんだかは不明ですが
子供たちが喜んでくれてよかった

どうか
悪魔―ティには・・・ならないでね
心から祈ってしまいます




人は歳を取ると前頭葉が弱まり
制御する機能が衰えて
思ったことを口にしてしまうらしいね
世のおやじギャグはソレ故らしい
もしかして、マーティも?

11月末に血液検査
でも、そのチェックはしません

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    おやじギャグにそんな意味があるとは・・・笑
    ギャグとかいっさい言わないうちの夫も そのうちに言うようになるのか? ちょっとそれくらい柔らかくなった方がいいとも思うけど、私への苦情が次々出てきそうで怖い・・・
    実は桜太もすごくおしゃべりで、アウアウアウと高低つけてしゃべります
    私がまねして犬語で(?)応答すると、いつまでも話してきます
    たぶん(いったいかあさんは何を言ってるんだ?変なヤツ)と思いつつね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      お久しぶりです!お忙しい中のコメントありがとうございます

      そうなんだ!桜太くんとは犬語で話すのね!
      桜太くんはかあさんが犬語で答えてくれて(多分意志疎通はできていて)楽しいのでしょうね!(^^)!

      我が家の人間は犬語が話せないので、こちらからは日本語で赦して貰っていますが、お喋りは長々と続いて楽しいです

      前頭葉の働きが弱まって漏れてしまうのは、楽しいギャグばかりではないのかも~苦情も抑制が効かなくなっていったら大変!
      間違いなく私のこの口は災いの元になってしまう(@_@)

      せめて、マイナス言葉を犬語にしたらいいのかも?

      いえいえ、美しく優しく寛容な心根の年寄りになれるように、努力してみたいと思います

      削除