2018年11月20日火曜日

つかの間の陽だまり園芸


雨上がりだからか
雑草がスコスコッと抜けるので
嬉しくなって庭仕事
小さな小さなカタバミの黄花
本当に可愛いけど・・・
「ごめんね」と呟きながら
スコッスコスコッ


柚子もきれいな黄色です








秋の陽の中で薔薇たちも
控えめに咲いています



西川悟平さんのピアノを聴きました
美しいピアノの音
そして、その語りに惹かれました

自分の命を大事に生きていこうとすると
人生に起こるいろんな事
全てをHappyに変えられるのかもしれない



しあわせの種(ミュージカル)を観ました
食べることや農業と同時に
命として生まれるということへの
温かなメッセージを受けとめました

オーブンで焼くと香ばしい!





会場では農作物の販売もありました
マーティが見つめているのは
大きくて立派な落花生





そこでオマケに頂いたのがこの種!
え~っ無理でしょう!
「今が蒔き時!カ~ンタンよ!」
受け取ってしまった!
そもそも
種からのガーデニングコンプレックス


それでも
昨夜から水に漬けて準備
三つのプランターに蒔きました

キヌサヤ≒えんどう豆≒スイトピー
花も実も楽しみです





まだまだ役だっているバジル
プランター農業も侮れません
ところで
キヌサヤが採れるのは春?


日が暮れるのが早まって
四時を過ぎると
マーティはソワソワです








サムクテクラクナッチャウヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿