2017年12月5日火曜日

Midnight in Paris


過保護犬なのは既に周知の事実
なので、寒くなったら
躊躇なくセーターを着ます
しかもマフラー付き
ポンポン飾りは女子高生に人気です
さて
今の気温はパリにいた頃と同じ

街も写りこんでいます



凍えはしないけど寒い
ダウンで歩き回ると暑い
そして
傘は殆ど要らないほどの雨降り
そんな微妙な天候でした
身体的には真夜中ですが
パリでの最初のお夕食


メニューから迷いなく
Soupe de Poissons : €12.50
やっぱり本場のお味を頂きたい
深ーい滋味に大満足です
狭くて忙しそうなんだけど
美味しいものがあって居心地よい
ブラッスリーはとても便利




youkaの目的の一皿
Choucroute Lipp : €24.00
ボルドーとリースリング
グラスワインは€7.00
簡単に済ませたつもりが
すっかり温まって
お腹いっぱいなのでした

ベッドも枕も快適 ぐっすり眠れました

youkaに勧められて
飛行機の中で観た映画
チャーミングでステキでした
そして
ホテルに入って気付いた
そこに飾られたポートレート
映画のゴージャスな登場人物達
実在した彼らご用達だったみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿