2017年8月13日日曜日

九州夏旅 IMARI

☚フロント ダイニング☛

旅行中の朝食はいつも嬉しい
今回は更に期待できそう
ホテルご自慢の
九州、沖縄の美味が勢ぞろいな朝ご飯
すっかりご機嫌(^^)/

エントランスの長~いアプローチ
実は錯覚
正面の鏡にはしゃいでいるだけです


ヤフオクドーム辺りを走って
高速で有田方面へ
鍋島藩の御用窯の里 大川内山
風鈴祭りを目指します

みるみる都会は遠ざかり
風光明媚な・・・里に到着


夏真っ盛りの日本です
いい風鈴を選びましょう
オバアチャマにもね
様々な窯元の個性を見つつ
お店を探しながら散策



←オバアチャマには青山窯
パパさんがセレクト
上品な藍がお気に召した様子
(8/9 お届けしました)






パパさん自身は大秀窯の透かし
更にいっそう音色に拘っての厳選

和のモザイクにビックリ


伊万里 有田 鍋島
いったい何が何なのか
知っている様な分からない様な
なんとも頼りない気分
検索しつつ学びつつ有田へ




山里の窯元とは違う趣き
当然
作品には触れられません


展示館では
「お手に取って」と言われたのです
でも
手が出せなくて・・・(/_;)
旅の記念の一品
求めるべきだったかしら?



気を取り直して
こちらでは
youkaにどうかな?なんて
白い陽刻を求めました
一枚のお値段かと思ったら
五枚セットのお品でした



洋館の2階は古陶磁美術館
あ マーティだ

今回4泊5日
トレビワンさんにお預けなのです
どうしているかな?
楽しくやっているかな?



大事な旅の記録
恒例の愛車撮影⇒
背景としては
柿右衛門のお店より
明治の洋館が似合いますね


道中で間に合わせようとした
チョットした買い物が難航
武雄市を経由して解決
(/_;)
佐賀って~!と言いながらも
熱いお湯もIMARIもある
豊かな地だと分かってきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿