2017年8月22日火曜日

九州夏旅 熊本 そしてマーティ


長崎と熊本は直線距離では
そう遠くないようです
島原からフェリーを利用すれば
ほぼ一直線とも思えます
とはいえ
雲仙がありますよね
でも、回りこまなくても
多比良→長洲の有明フェリーなら
もっと効率的かも
と考えたワケです


木場PAからの大村湾

ルートをナビに入力すると
長崎市から多比良、島原方面へは
とんでもなく時間がかかり
更に
フェリーの所要時間は45~60分
(-.-)???
信じられない気分ですが
長崎自動車道を戻ることに

美味しいお酒が豊富にあります

嬉野、武雄を通過し鳥栖へ
大宰府近くの鳥栖から九州自動車道
8/1の行程のほぼ3/4を
ひた走り戻りました
大変に大変にお疲れ様でした
しかし
ナビは真実を告げていたのかしら?
おかげ様で順調に熊本入り


金曜日も晴天
ゆっくり台風も少しずつ近づき
週末は荒れる予報
お昼すぎのフライトまで
自然豊かな江津湖を散策し
お勧めの桜餅を買い込んで
日本庭園水前寺成趣園


火の国熊本と言われますが
水の国としても有名です
熊本地震では
池の水が涸れてしまい
給水しても覚束なかったのに
やがて自然と湧きだし満ちたとか
水の源も阿蘇なのでしょうね


御前崎あたりまでは視界良好でした

少し遅れた出発で羽田へ
機長の案内もあり
たくさんの空港を眺めました
さて
横浜の乗り換え待ちに
トレビワンに連絡
マーティ配達をお願いします


トリアエズ オミズ!



カットモシタンダヨ



ただいま
マーティ!

おかえり
マーティ!




ズ~ッと前
北海道旅行の時
優しいHarim家に
お預かりして頂いて
常に甘えておりましたが
今回は
トレビワンに4泊5日
「なんにも困らせないで
とってもイイコでしたよ」と
大好きなトリマーさん

よく頑張りました!

チョットツカレタヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿