2016年1月30日土曜日

Avec bon pain, bonne chere et bon vin


キッチンをIHにしたのを機に
古くて大きなパエリアパン
youkaのキッチンにお引越し
新たに底面をIHに合わせ
小ぶりにしましたら
あれからず~っと
お粗末な仕上がり続き
未だに迷走中

マーティ!今回はここにだけ

ザックリ料理のパエリア
こんなに悩まされるとは
考えてもいませんでした
お米は2カップ、サフランたっぷり
お肉、魚介、野菜をふんだんに入れて
土鍋の蓋でおさえ込んで炊き上げた
あのいい加減さに戻りたい
「リゾットだと思えば味はいいよ!」
ありがと(-.-)?でも
もうそろそろなんとかしたい!


卒論提出狂想曲の名残り
飲み物はお湯だけ!だった糸さん
('◇')ゞ
今日はワインをお付き合いくださるそうです
Cheese Cafe in Yokohama

スパークリングから
 アレキサンドリア100%のREIMOS in Spain
シャルドネ種100%のPRIMA PERLA in France 


カップのスープ
可愛い野菜サラダ

お絵かきしながら楽しみます
お取り寄せするつもり→
瓶内2次発酵のBlanc de Blancs
きめ細かい泡も素敵なPRIMA PERLA


七輪の炭火でチーズフォンデュ
これがいい感じ
白ワインにしましょう・・・と
糸さんは甘口
Piesporter Riesling in Germany
辛口好きはこちら
Passrel Chardonay in France
赤も嗜みます
HOBNOB Maelot in France


蝦夷鹿のステーキ→
流行りのジビエ(?)
初めていただきました
(^^)/
やわらかくて臭みもなく
フォンデュで楽しむのがお勧め



贅沢なパルミジャーノのパスタ
大きなチーズのボウル
パスタを入れて仕上げます
生クリームとカマンベールも入って
ソフトなお味でした


テラス席なのです
人気店故に予約が入らず
openの20分前に並びました
それでも
ラッキーが重なったお蔭で
最後の一組として座ったわけです
!(^^)!
寒くないようにと
エアコンだけでなく、こんな暖房も→


流石にデザートは・・・と思ったけど
イチオシ!とのことで
チーズケーキをチョイス

珈琲はなくても
ワインで味わってしまう二人でした





糸さんの胃も復活したみたい
本当によかった~
この一年
健康に気をつけましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿