2016年1月6日水曜日

美味しい記憶


いろんなおめでとうがあって
年末から年始
なんだかんだと
美味しいものを頂き続けました
忘れないように記録しなくちゃ!

イイニオイダナ~



最近の糸さん
生意気にも「日本酒かな?」
おっしゃいます
(^^)/



冷凍バジルソース
from Aggonya's Farm
何かにつけ役に立ちます
暮らしに定着してきてるのが
本当に嬉しい



根菜野菜の素揚げサラダ
大盛りでご提供ですが





お喋りしながら食べると
不思議にお腹に入っちゃうんです
お食事後には演奏会


あれれコレは少し前の記録
パパさんの仕入れた
ボジョレーヴィラージュヌーボー

熊本土産「努努鶏」
(ゆめゆめどりと読みます)





ローストビーフを作って
for Mam & Dad
クリスマスイヴにお届けしたり



糸さんとお出掛け
クリスマスの元町ショッピング

二人前一皿~ペアを組む相手が問題




大晦日には
美味しい生蟹を堪能
遅れて到着した
シュンノスケと糸さんも大満足


お節料理は手作り
黒豆は仕込んできました

梅花人参、蒟蒻、蒲鉾
youkaによる飾り切りです
根気よく細やかに
仕上げてくれました


youka大活躍
大晦日もバイトの糸さんに替り
ごまめも担当してくれました
カリッと美味しかったね




もっといろいと食べたな~
忙しく料理した筈だよ~
(-.-)?
写真を撮るの
忘れちゃったんだね


兎にも角にも
めでたく
歳が明けました

明けまして
おめでとうございます

こうして皆が揃って
新年をお祝いできて
本当に幸せです

厚切りにして焼いてメインディッシュ
そちらも美味でした~

まだまだお祝いムードは続き
流石の糸さんも
「今日は休肝日」と・・・

2 件のコメント:

  1. たいへん遅くなりましたが
    新年あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    家族みんな揃ってのお正月、幸せですね
    おいしいお料理の数々・・・娘さん達の手も加わって
    さすがAggonya家という感じです
    これから家族の形が変わっても、お正月には
    みんな揃って「おめでとう」が言いたいですね

    今年も幸せいっぱいやって来ますように
    お祈りしています

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      この一年の間に家族の形が変わっていくこともあるのかな?
      幸せな今に感謝しながら、変化も楽しんでいきたいと思います
      世界中の人たちが温かいものを食べて、暖かく眠れるようになって欲しいですね
      そして、桜太くんもマーティも元気にすごせますように!

      削除