2014年10月26日日曜日

rosebud は薔薇の芽ではなくて・・・


アックン(アレック)とお喋り

チョットアエナカッタケド
ナンカオモシロイコトアッタ?
トクニナイケドサ
スズシクテヨクネムレルヨネ



パパさんの頂いた薔薇
花瓶で芽を出していました
(@_@)
チョットドキドキしますね

萎びているのは我が家のローズヒップ


ご近所の薔薇の実がとても綺麗で
羨ましそうにしていたら下さいました
(^^)/
そしたら
そこからも芽が出てきました
やっぱりチョットドキドキです



スプラウト栽培
要領がわかってきて
楽しい・・・と言いたい
のですが
カイワレ大根㊨
だけが優等生
カイワレ大根の一種
サンゴ㊧すら
なかなか
理想通りには育ちません



嬉しいことに
アボガドは
順調に成長しています
!(^^)!
「実を食べちゃったのに育つの?」
youka に聞かれて
あ・・・・(-.-)?
ハイポネックスあげよーかな



しばらくは
土に植えずに
お水だけで育ててみたい
と思っています
(/_;)
根っこは
まだまだ十分ではなくて
土植えしても
直ぐに萎れてしまう
そんな気がしております



こちらも花束に入っていた
不思議な植物
赤い○の先に
紫の小さな花?

それぞれの花の姿



こちらは
Le Bistro Repas

糸さんとお邪魔しました

玄関ドアの傍らに
可愛い姫リンゴ
お気に召したらしく

しばし撮影会

今度はパパさん誘ってみる ?
女性が多すぎない?




しっかりハラゴシラエしたので
充電完了の糸さん
気合いを入れて
大学に向かいます

遠いけど頑張ってね~



植物は芽を伸ばしている
学生は学んでいる
料理人は鍋を洗っている
この静かな午後

ムクムクマーティはスヤスヤ



1 件のコメント:

  1. とっても幸せそうな時の流れ・・・

    植物の力に ホホッとなることは多いですね
    ?な発言・・・我が娘はしょっちゅうです(笑)
    フフッと笑えることも幸せのうちですね

    この間、コメントが遅れないことがあったのですが
    今日は届くかな? ポチッ

    返信削除