2012年5月6日日曜日

名前を知りたい症(syndrome)





バラの・・・広く、奥深い世界の前に立ち
心魅かれても、少し淋しいのは

名前を知らないから

こちらのゴージャスなアーチは
姉のお庭の淑女たち





まるで『秘密の花園』の様に、
忘れ残された花々のお世話をしています

                                           今年、真っ先に咲いた2輪! 今朝のことです!(^^)!

"And I was born the same time as the sun..." と言い出しそうな風情
・・・名前はなかなかわかりません(・・?

星の王子様は
薔薇の名前を
聞かなかった の かな?


鬼柚子にはきれいな新芽がいっぱいで、蕾もみつけてワクワク!
そこで発見したのが、直径1mmほどの卵!
ジョセフィーヌⅡだ!!と枝ごと家に持ち込んで・・・しまった!!
孵化まで4日程らしいので、小さな花瓶にさして観察しましょう!


さて、リクエスト頂いた枇杷の木です(白いのはコデマリの花びら)
身の丈30cm程にしては立派過ぎな葉が13枚(^'^)
お隣にもっと小さい枇杷と、60cmほどの銀杏の木2本
どちらも種から発芽した生粋で(^^)v一緒にお引っ越しして来た仲間です
 

photo by Youka


フォトグラファーが撮ったら
こんなにおしゃれな1枚になって
嬉しそうな デイジー
背景の菜の花は
窓辺のプランター
ベビーリーフ用家庭菜園の
卒業生ですよ


次回はマーティに登場してもらいたいね(^^ゞ

4 件のコメント:

  1. それぞれが雰囲気のあるバラの花、五月のプリンセス
    ですね、我が家でも、あこがれのライラックの苗を
    購入できました。明日、居心地のよさそうな場所に
    植える予定。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!(^^)!
      日毎に美しく、香り豊かに咲き誇る薔薇
      一つ一つに感動しています・・・
      お庭のライラックは何色ですか?

      削除
  2. 写真載せていただいて光栄です!
    外も気持ちのいい季節になりましたね。
    マーティに会いたいなあ

    返信削除
    返信
    1. 素敵な写真をありがとうね~!
      カメラの機種などの情報を載せた方がよかったかな?
      マーティの写真を撮るのって難しいんだね~
      もうしばらく待っていてね(^^)v

      削除