2024年5月30日木曜日

ハウステンボスは楽し vol.2


オランダ村からの経緯とか
ハウステンボスの変遷ありきで
宮殿はパークの外にあります

結婚式もあったようで
白馬の馬車が通りました
映えるだろうな~


広い敷地にデザインされて
お城の薔薇はゴージャス
手入れが行き届き完璧
美しく咲き誇っていました
いろんな意味で溜息~

夫から届いた庭の薔薇開花情報
小さな庭の元気な花たちを
お二人に見て頂けましたよ


再度のワイン祭り会場へ
リストバンドを見せると
新しいグラスを貰えます
要領よくなって
レストランのピザをテイクアウト


花園で友人と過ごす夕べ
嬉しいな~
彼女たちに出会えた事も
随分な時間を経ても
安心して一緒にいられる事
快く送り出してくれる家族
そうした全てが
本当に有難いと思えました


ハーバーのランタン
素敵な演出です

今夜もお喋りしながら
ゆっくり眠りに落ちるわけです

明日の朝食は吉翠亭の和食
主婦なら分かるこの幸せ


予報通りの雨となりました
覚悟していたので平気

お土産など買い物したり
アトラクションを体験したり

何処で何をしていても
お喋りし続けているだけなので
ご機嫌なのは変わらずです


お菊はお仕事があって
帰らなくてはならなくて・・・
夕方近くに駅までのお見送り

なんかオシャレな電車だね
駅に停めた車で家に着くのは
深夜なのかな~?


佐世保名物レモンステーキ
帰宅後に家で再現しましたよ
玉葱が美味しい季節にはお勧め
↖ワイン飲み比べセット
F~ちゃん
こんなに飲んでダイジョウブ?


最終日はよいお天気ですが
こんなに遊んだから
昼の飛行機で夕方には帰宅します
最後まで楽しみました

羽田までお迎えにいらした
F~ちゃんの夫様にご挨拶でき
よき旅の終わりとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿